議会運営の効率化を
強力支援!

DiscussCabinetとは

議会専用の電子ファイルを管理・公開・活用できるファイリングシステムです。
議決情報などのスピーディーな情報公開を実現し、議会のオープン化による住民参加の促進や、議会運営の業務効率化を実現します。
同時に、セキュアなアクセスが可能なクラウド型システムであるため、利用場所や端末種類を問わず、議会のさらなるICT活用も支援します。

DiscussCabinetで実現!

情報共有・情報公開でスマートな議会。

議会のさまざまな資料を簡単に登録し、議会内での情報共有と業務効率化を実現。

住民向けに強力な検索機能を付加した情報公開を実現。

配付資料の電子化、ペーパーレス議会による議会のICT化を推進。

資料請求や問合せに対する情報伝達の迅速化。

DiscussCabinetの特徴

議会運営の省力化

議会のさまざまな資料を簡単に登録し、議会内での情報共有と業務効率化を実現。

政策立案環境の
充実

議員の事務所や外出先などからも議会資料の閲覧がいつでもできます。

議会の
オープン化

庁内だけでなく、資料を住民にリアルタイムで公開することができます。

保管方法を
ご提案

アクセス権の付与やキャビネットの構成など設計を支援します。

DiscussCabinetの
ご利用イメージ

サービスの特徴 
1
導入ハードルと運用コストを
抑えたクラウドサービス
クラウド方式によりエンドユーザに運用性の容易さやコストパフォーマンス、バージョンアップのしやすさなどを提供。
2
さまざまな情報の管理と
豊富な検索機能
登録する情報にあわせた書誌項目(属性情報)が簡単に作成・追加が可能。
また、登録した情報に対し、項目検索(数値・日付・件名等)及び全文/複合検索、関連語・類義語辞書を利用した検索が可能。
議会運営の業務効率化を実現
DiscussCabinet

お気軽にお問い合わせください

【販売代理店】

株式会社会議録センター
〒369-0112
埼玉県鴻巣市鎌塚1-4-12
TEL:048(549)0822
FAX:048(548)9400
URL:http://kaigiroku-center.co.jp/

【開発元】

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東京オペラシティタワー
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