よくある質問

HOME>>よくある質問

よくある質問

速記を頼みたい

できるだけ7日前までにご依頼ください。急なご依頼の場合は、まずはご相談ください。

文字起こしはいくらかかりますか。

納期や録音時間、録音品質によって料金は変わってきます。 詳細はお問い合わせください。

カセットテープでも依頼できますか

カセットテープも対応いたします。

最低何分から依頼できますか

最低の時間の決まりはありませんが、 1時間までは1時間分の料金、 1時間を超えた場合は30分ごとに繰り上げた料金となります。

会議をしたその日に議事録が欲しい。

文字の間違いの確認ができませんが、 それでもよろしければ当日の対応は可能です。 また、録音時間数にもよりますので、詳しくはお問い合わせください。

速記や録音は全国どこでも来ていただけるのか

速記、録音は関東以北をメインに活動しておりますが 全国の都道府県に対応しております。 詳細は弊社までご質問ください。

スマホや携帯電話で取った音声がある。

携帯電話やスマホの音声にも対応しています。 元の録音を消去する可能性がありますので、 必ず媒体にダビングをしてください。 お預かりするのはダビングした方となります。 また、音質によって空欄等になることがありますので、 その点をご了承ください。

会議の録音や会議のインターネット中継を頼みたい。

機材のご用意や人員の派遣がありますので、まずはご相談ください。 その際に会議内容や、会場の広さ、出席者の人数等をご連絡下さい。

講演会などで、その場でスクリーンに字幕を表示したい。

リアルタイムに字幕を表示するサービスを行っております。

議会だより(議会広報)編集について勉強したい。

本社において編集委員様向けの講座(視察・研修会)を開催しております。 まずは、お電話にてお問い合わせください。

地域と議会をつなぐ会議録センター

ページTOPへ